【徹底案内】ブダペスト空港⇔市内へのアクセス5選 現地在住者がおすすめ度も紹介

空港バス100E Deak Ferenc terより出発

このページでは、ブダペスト空港(リスト・フェレンツ国際空港)⇔ブダペスト市内間の移動方法5選をご案内します。

2017年にブダペスト空港と市内を結ぶ空港バスの運行が(やっと!!)開始されて以来、だいぶ移動しやすくなりました。

街の中心(ブダペスト5、6、7区あたり)に行く場合で、スーツケースを自分で簡単に持ち運びできる場合は、空港バス(100E)がおすすめです!

荷物が多かったり人数が多い場合はタクシーがやはり一番楽ちん。

タクシーより少し安く、目的地まで直接行きたい場合は乗り合いシャトルバス

旅慣れていて荷物が軽く、時間よりも予算優先の場合は路線バス+地下鉄

深夜到着、久しぶりの海外旅行などで不安がある場合は、日本語アシスタント同行の貸切送迎サービスに申し込むという方法もあります。

それぞれの移動手段の特徴を簡単にまとめると以下の通りです。

スクロールできます
メリットデメリット予算
空港バス(100E)手軽に街の中心へ出られる荷物を預けられない2,200フォリント/1名
タクシー(Főtaxi)素早く目的地へ到着やや高額11,000~13,000フォリント/1台
乗り合いシャトルバスタクシーより少し安く、目的地に直接行ける
(特に1〜2名で利用する場合)
タクシーよりは時間がかかる※5区へ向かう場合
1名:8,990フォリント
2名:合計で10,990フォリント
3名:合計で11,990フォリント
※タクシーよりは若干安くなる計算
※3名以上ならタクシーの方が安い場合あり
※4名以上ならタクシーの方が安い
路線バス+地下鉄一番割安時間と手間がかかる900フォリント~
※24時間券や72時間券を使う方法もあり
貸切送迎サービス事前予約できる
日本語アシスタントもついて安心・安全
高額200ユーロ(約72,000フォリント)
横にスクロールできます

空港から市内へ行くのか、市内から空港へ行くのかによって、それぞれの移動手段のメリット・デメリットも異なります。

目次から気になる項目に直接飛んで、詳細をご確認ください。

りり

ブダペスト空港を経由して移動予定の方は、こちらの記事をぜひブックマークして、必要なタイミングで読み返してくださいね

ブダペスト公共交通機関についてまとめた記事はこちらです。チケットの買い方、携帯アプリの使い方、交通機関への乗車方法などが満載です!

あわせて読みたい
【徹底案内】ブダペスト公共交通機関の利用方法!チケット購入から乗車まで ブダペストは地下鉄・トラム・バス・トロリーバスの路線が網羅されていて、とても移動しやすい街です。 公共交通機関はBKK(ブダペスト交通局)が運営しており、BKKの定...

【スーツケースレンタル R&Yレンタル】

頻繁には旅行に出かけない、うちにスーツケースを保管するスペースがない…、そんな時はスーツケースのレンタルが便利です。

スーツケースレンタルで国内利用者No.1のR&Yレンタル。
高級なスーツケースも格安でレンタルできます。

購入を迷っているスーツケースをレンタルして、使い心地を試してみるのもいいですね!

スーツケースの種類やお値段を確認してみてください。

\ WEB割引がある! /

この記事を書いた人

りり / 旅行大好き

ハンガリーの首都、ブダペスト在住18年
1人旅が大好きで、世界50カ国以上を訪問
東京で旅行会社に4年勤務経験あり
ヨーロッパに長年いるけれど、実はインドや暖かい国が大好き

旅のプロとして、みなさんに役立つハンガリー情報や、旅行情報をお届け中!
ハンガリー旅行に関するお問い合わせもお気軽にどうぞ!

目次
スポンサーリンク

ブダペスト空港(リスト・フェレンツ国際空港/Budapest Liszt Ferenc nemzetközi repülőtér)

ブダペスト空港から街の中心までは、バスや車で30〜40分の距離です

ブダペスト空港は町の中心から約20キロメートルに位置していて、それほど遠くありません。

2011年以降、空港の正式名称はリスト・フェレンツ国際空港ですが、空港のホームページにリスト・フェレンツの表記はありません💦

当時も、空港の名称変更に伴う案内表記書き換えの費用発生に伴うマイナス意見が多かったです。(ハンガリーらしいです…。)

ブダペスト空港(リスト・フェレンツ国際空港)ホームページhttps://www.bud.hu/en

2012年までブダペスト空港ターミナル1が存在していましたが、現在はクローズしていて、すべてのフライトはターミナル2から出発します。

りり

ターミナル2Aとターミナル2Bに分かれていますが、隣同士に並んでいて、ターミナル間の距離は徒歩で3分程度と近いです。

改装工事がどんどんと進められ、昔に比べてかなり明るく、モダンで使いやすい空港になりました✨✨

ブダペスト空港の様子
ブダペスト空港の様子
スポンサーリンク

ブダペスト空港→ブダペスト市内への移動方法 5選

空港バス(100E) おすすめ度 ★★★★★

ブダペストの空港バス100Eの外観
ブダペスト空港に停車している空港バス 引用元:ブダペスト交通局BKKのホームページ

空港バス100Eは、空港からブダペスト市内まで直通で運行していて、町の中心を目指す観光客には利用価値が高くおすすめです。

日中は10分間隔で運行、早朝は30分間隔、21時以降は15分間隔で24時間利用できます。

空港バス100Eの停留駅
  • Kálvin tér (カールヴィン テール)
  • Astoria(アストリア)
  • Deák Ferenc tér(デアーク フェレンツ テール)

空港からの所要時間は30~40分。どの駅も交通の便がいいので、空港バス下車後に引き続きホテルなどに向かうのにも困りません。

りり

バスは通常の路線バスと同じ車両で、荷物は自分で持って乗車します。

大きなスーツケースを持っていたり、荷物が重い場合は利用しにくいので、その点注意してください。

以下の画像はブダペストの路線バスですが、空港バスも全く同じタイプの車両です。空港バスではスーツケースや大きなバックパックを持ったお客さんがほとんどです。

ブダペスト路線バスの中の様子
バスの入り口部分
ブダペスト路線バスの中の様子
大きなスーツケースを持っていると、通路は少し歩きにくいです

乗車には空港バス(100E)専用チケットが必要で、小学生以上は一律2,200フォリントです。

チケットの購入できる場所
  • バス乗り場の手前にある自動販売機
  • ターミナル2Aと2Bそれぞれの到着エリアにあるBKK(ハンガリー交通局)窓口
  • BKK(ハンガリー交通局)の携帯アプり <BKKのアプリ ダウンロードページ>:https://bkk.hu/en/tickets-and-passes/budapestgo/ (要インターネット環境)

空港バスの地上係員がいるので、乗車前にチケットの提示をしてください。

空港バス(100E)のまとめ

メリット
・市内まで直通で行ける
・日中は10分毎に運行、夜も15分毎に運行しており利用しやすい
・割安
デメリット
・荷物が多い場合は利用しづらい
・目的地が町の中心でない場合は、その後乗り換えてからも時間がかかる
・混雑時は座席に座れない可能性がある
空港バス(100E)乗り場
・ターミナル2の到着エリアのちょうど真ん中あたり。ターミナル2Aから行く場合は外に出て右側へ、ターミナル2Bから行く場合は外に出て左側へ。
※路線バス(200E)も並んで停車しているので、間違えないよう注意。
料金
・2,200フォリント
※小学校入学前までは無料、子供料金はなし
所要時間
・30~40分(停車駅はKálvin tér 、Astoria、Deák Ferenc térの3駅)
ブダペストの空港バス100Eについている飛行機のロゴ
空港バス100Eには飛行機のロゴがついています

タクシー おすすめ度 ★★★★★

ブダペスト市内を走るタクシー
Deák Ferenc tér付近を走る2台のFőtaxi。Főtaxiは空港と専属契約を結んでいて、ロゴは赤と白のチェック模様

空港バスやシャトルバスよりは割高ですが、目的地まで直接向かってくれるので一番楽です。

空港と専属契約を結んでいるタクシー会社(Főtaxi)の利用になるので、ぼったくりの心配もありません。

各ターミナルを出たところにTAXIと書かれたブースがあるので、そこで目的地を伝えると、タクシー番号と目的地までの目安の料金が書かれた紙を渡されます。(料金はあくまでも目安で、混雑状況などにより実際は前後します。)

指定された番号のタクシーが来たら乗車してください。

ブダペスト空港のタクシーブース
ターミナルを出るとTAXIと書かれたブースがあるので、列に並んでください

混雑時はタクシーブース前が長蛇の列になっている時もありますが、タクシーはどんどんテンポよく到着するので、比較的すぐ順番が回ってきます。

タクシーブースの隣に続々と到着するタクシー
次から次へと到着するタクシー。タクシーブースでもらった番号のタクシーが到着したら乗ってください

荷物が多い場合はブースであらかじめ伝えておくと、以下のような荷台が大きなタクシーを手配してくれます。

ブダペストのFőtaxi
荷台部分が大きなタクシーもあります
ブダペストのFőtaxi
タクシーの車種は様々

最近はほとんど見かけませんが、「タクシーありますよ」と親切そうに声をかけてくる運転手がいたら、ぼったくりタクシーなのでついて行かないよう気を付けてください。

タクシーは割高ですが、長時間のフライトの後で疲れている場合は、タクシーですっと目的地まで移動できるのがありがたいですね。

タクシーのまとめ

メリット
・混雑時も比較的スムーズに順番が回ってきて、すぐに空港から出発できる
・空港と専属契約を結んでいるタクシーがくるので、ぼったくりがない(ただし、声をかけてくるドライバーには要注意)
・目的地まで早く到着する
デメリット
・割高である
タクシー乗り場
・ターミナル2A、ターミナル2Bをそれぞれ出たところ。TAXIと書かれたブースで行き先を告げると、何番のタクシーに乗るべきか指示される
料金 ※町の中心 Deák Ferenc térへ向かう場合
・11,000~13,000フォリント
所要時間 ※町の中心 Deák Ferenc térへ向かう場合
・約25分
スポンサーリンク

乗り合いシャトルバス(miniBUD Airport Shuttle Bus) おすすめ度 ★★★☆☆

ブダペスト空港 乗り合いシャトルバスが5台並んでいる様子
8名の乗客を乗せられるエアポートシャトル 引用元:ブダペスト空港のホームページより

空港から目的地(ホテルや宿泊先など)の住所まで、タクシーよりは若干お安めに、直接連れて行ってもらえるのが大きなメリットです。

りり

ただし、3名以上で利用する場合、タクシーに乗るのと同じくらいの料金です。1〜2名ならタクシーより乗り合いシャトルバスの方が安いです!

空港に停車中の乗合シャトルバス
空港の到着ロビーを出たところで、待機している乗合シャトルバス

同じような方向へ向かう乗客が集まってから出発するので、タイミングが悪いと乗車するまでに20~30分程度、時にはそれ以上待たされる場合があります。

シャトルバスの数が足りずに、シャトルバス待ちになるケースもあります。

乗合シャトルバスの口コミレビュー内容は様々で、タイミングよく乗れた人の評価は高いですが、待たされた人々の評価はもちろんよくありません。

空港バスがない時代に私も何度か利用しましたが、なかなかシャトルバスが出発しなくてイライラしたことがあります💦

以下の場合はシャトルバスはおすすめです!

①交通の便が悪い場所に向かう場合
②荷物が多くて空港バスに乗るのが大変な場合
③タクシーより少しでも安く済ませたい場合(ただし3名以上はタクシーの方が安いかも)
④特に急いでいない場合
⑤FIX料金で安心したい場合

グループ(2名以上)で申し込んだ方が、1人あたりの料金は安くなります。

乗り合いシャトルバスのチケットは、ターミナル2Aと2Bそれぞれの到着ロビーにあるシャトルバス専用窓口で購入します。行き先を告げて支払いをしたら、呼ばれるまで椅子に座って待機してください。

りり

荷物が少ない&目的地が交通の便のいいところにある場合は、このシャトルバスではなく、前述した空港バスでさっと町の中に移動した方が割安で早くておすすめです。

オクトゴンの近くで走っていたminiBUDシャトルバスを発見!急いで撮影しました。

街を走っていた空港シャトルバス

シャトルバスはお客さんでいっぱいでした。おそらく、ここから空港へ向かって行ったのだと思います。

街を走っていた空港シャトルバス

乗り合いシャトルバス(miniBUD Airport Shuttle Bus)のまとめ

メリット
・空港から目的地までDoor to doorで行ける
・小さなミニバンで必ず座れる
・タクシーよりは若干安い(1〜2名で利用する場合)
・FIX料金で安心
デメリット
・同じ方面に向かう乗客が集まってからの出発となるため、タイミングが悪いと空港で長時間待たされる
・シャトルバス出発後も、下車するタイミングが最後のほうだとさらに時間がかかる
・1名で利用する場合は結構割高
・3名以上で利用する場合は、タクシーの方が安いケースが多い
シャトルバス乗り場
・空港のバス停の並び。担当の運転手がシャトルバス乗り場まで案内してくれるケースあり。
料金 ※ブダペストの中心5区へ向かう場合。目的地によって料金は変動
1名:8,990フォリント
2名:合計で10,990フォリント
3名:合計で11,990フォリント
※2歳まで無料
所要時間
・シャトルバス出発までの空港での待ち時間が最低でも15~30分程度。
・町の中心までは30~40分程度だが、乗り合いする他の乗客の目的地にも向かうので、降りる順番が遅い場合はさらに時間がかかることもあり。

路線バス(200E)+ 地下鉄 おすすめ度 ★★☆☆☆

Deak Ferenc ter駅に停車する地下鉄3号線の車両
地下鉄3号線の車両

旅慣れている人、荷物が少ない場合、予算をとにかく抑えたい時は路線バスと地下鉄のコンビネーションの利用もありです。

空港から200Eバス(路線バス)に乗車、終点のKőbánya-Kispest駅まで移動します。所要約25分。

その後、地下鉄3号線に乗り換えて町の中心のDeák Ferenc térまで20分弱です。

路線バス200Eおよび地下鉄3号線の乗車には、ブダペスト交通局の1回券・24時間券・72時間券などが利用できます。

りり

数日ブダペストに滞在する場合は、路線バス+地下鉄で1回券を2枚使用するよりは、旅行者向けの24時間券などを購入したほうがお得になる場合が多いです。

乗車チケットは以下で購入できます。

チケットの購入できる場所
  • バス乗り場の前にある自動販売機
  • ターミナル2Aと2Bそれぞれの到着エリアにあるBKK(ハンガリー交通局)窓口
  • BKK(ハンガリー交通局)の携帯アプり <BKKのアプリ ダウンロードページ>:https://bkk.hu/en/tickets-and-passes/budapestgo/ (要インターネット環境)

路線バス乗車時に、運転席にいる運転手に刻印したチケット(もしくはQRコードを読み込んだ携帯アプリ)を提示してください。

ブダペスト公共交通機関についてまとめた記事はこちらです。チケットの買い方、携帯アプリの使い方、交通機関への乗車方法などが満載です!

あわせて読みたい
【徹底案内】ブダペスト公共交通機関の利用方法!チケット購入から乗車まで ブダペストは地下鉄・トラム・バス・トロリーバスの路線が網羅されていて、とても移動しやすい街です。 公共交通機関はBKK(ブダペスト交通局)が運営しており、BKKの定...

地下鉄3号線のいくつかの駅では、改修工事後にケーブルカーのようなエレベーターが設置されました。なかなか珍しいのではないでしょうか。

地下鉄3号線の駅にあるエスカレーターとエレベーター

車椅子やベビーカーのお客さんがいない時は、ぜひ試しに乗ってみてください。エスカレーターよりちょっとだけ早く移動できます。

エレベーターからの景色

路線バス(200E)+ 地下鉄のまとめ

メリット
・一番安く移動できる
・夜までほぼ10分毎に路線バスが運行していて、地下鉄も頻繁に運行している
デメリット
・乗り換えもあるので、旅慣れていないと少々難易度が高い
・荷物が多いと移動しにくい
・時間がかかる
路線バス乗り場
・ターミナル2の到着エリアのちょうど真ん中あたり。ターミナル2Aから行く場合は外に出て右側へ、ターミナル2Bから行く場合は外に出て左側へ。
※空港バス(100E)も並んで停車しているので、間違えないよう注意。
料金 ※町の中心 Deák Ferenc térへ向かう場合
・1回券を利用の場合は450フォリント(路線バス用)+450フォリント(地下鉄用)=900フォリント。
※2023年9月1日から1回券が450フォリントに値上がりしました。
・ブダペストに数日滞在するのであれば、24時間券(2,500フォリント)や72時間券(5,500フォリント)の購入がおすすめ
※24時間券などは2023年9月1日以降もお値段据え置きです。
所要時間 ※町の中心 Deák Ferenc térへ向かう場合
・空港からKőbánya-Kispest駅まで約25分、その後、地下鉄に乗り換えてDeák Ferenc térまで16分
スポンサーリンク

貸切送迎サービス(日本語アシスタント同行)に申し込みする おすすめ度 ★★★★☆

●個人旅行に慣れていないので、ブダペスト到着前に送迎の手配を済ませて安心したい!

●日本語アシスタントに空港からホテルまで同行してもらって、専用車の中で色々質問したい!

そんな方には、楽天トラベルが提供している空港からホテルまでの貸切送迎サービス(日本語アシスタント同行)をおすすめします。

他の4つの手段よりお値段は高くつきますが、安心感も一番高いです。

日本語アシスタントはホテルのチェックインも手伝ってくれます。

空港からホテルまでの移動中、日本語アシスタントにブダペスト滞在で気になっていることを質問してみてください。きっと親切に教えてくれると思いますよ。

\ 楽天ポイントもゲット! /

貸切送迎サービス(日本語アシスタント同行)のまとめ

メリット
・ターンテーブルを出たところから、日本語アシスタントが同行してくれるのでとにかく安心。
・ホテルチェックインも日本語で手伝ってもらえる
デメリット
・割高
貸切送迎サービス乗り場
・同行してくれる日本語アシスタントの案内に従う
料金
・200ユーロ~
所要時間
・30分程度

ブダペスト空港→ブダペスト市内への移動方法 まとめ(比較表)

スクロールできます
おすすめ度メリットデメリット予算
空港バス(100E)★★★★★お手軽・お手頃に街の中心へ移動できる
バスの本数が多い(10分に1本程度)
荷物は預けられない
混雑していたら着席できない(でも、次のバスを待つのもあり)
2,200フォリント/1名
タクシー(Főtaxi)★★★★★空港専属Főtaxiならぼったくりなし
長旅で疲れている時は、特に便利
やや割高11,000~13,000フォリント
乗り合いシャトルバス★★★☆☆目的地へタクシーよりは割安で行ける人数が集まるまで長く待たされる場合がある
下車する順番が最後の方だと、かなり時間がかかる
※5区へ向かう場合
1名:7,600フォリント
2名:合計で8,800フォリント
3名:合計で9,500フォリント
※タクシーよりは若干安くなる計算
路線バス+地下鉄★★☆☆☆予算を抑えられる時間がかかる
旅慣れていないと乗り換えなど難しいかも
700フォリント~
※24時間券や72時間券を使う方法もあり
貸切送迎サービス★★★★☆事前予約できて安心・安全に移動できる
日本語アシスタントがホテルチェックインまでお手伝い
移動手段の中で一番高額200ユーロ(約72,000フォリント)
横にスクロールできます
スポンサーリンク

ブダペスト市内→ブダペスト空港への移動方法 5選

メリット・デメリット・料金・所要時間については、先に述べた「ブダペスト空港→ブダペスト市内」の各項目をご参照ください。

空港バス(100E) おすすめ度 ★★★★★

Deák Ferenc térに停車するブダペストの空港バス100E 
始発駅のDeák Ferenc tér。バスの入口手前にいる蛍光色の作業服をきたスタッフにチケットを提示して乗車します

Deák Ferenc térかKálvin térの周辺に宿泊している場合や、これらの停留所までアクセスしやすい場合は、断然空港バスがおすすめです。

日中に乗車できるのは始発駅のDeák Ferenc térか、Kálvin térのみです。

空港発の空港バスの停車駅であるAstoriaからは、真夜中~朝4時台にしか乗車できないので間違えないでください。

Deák Ferenc térとKálvin térの空港バス乗り場は、以下の地図をご参照ください。

諸事情でバス停の位置が前後することが時々があるので(道路工事など)、必ず早めに現場に向かってご確認ください。
※Kálvin térのバス乗り場は、他のバス乗り場より少し先にありますので(2023年3月現在)、間違えないように気を付けてください。
⇨Kálvin térのバス停は1箇所ですが、100E空港バスの他、青いバス(9番、15番など)や赤いトロリーバス(72番など)も停車します。

①Deák Ferenc tér 100E 空港バス乗り場 ②Kálvin tér 100E 空港バス乗り場

2駅目であるKálvin térから乗車する場合は、着席できない確率の方が高いです。

Kálvin térにも蛍光色の作業服を着た空港バスのスタッフがいます。彼らにチケットを見せてバスに乗ってください。

Kálvin térのバス停の様子。100E空港バスの利用者と、空港バスの専用スタッフ
Kálvin térにいる空港バスのスタッフ(蛍光色のベストを着ています)と、100E空港バスに乗り込む人々

※メリット・デメリット・料金・所要時間は上記まとめを参照

タクシー おすすめ度 ★★★★☆

ブダペストのタクシー Főtaxiの赤と白のロゴ
Főtaxiの赤と白のチェックのロゴ。それでも、流しのタクシーは拾わないで、必ず電話か携帯アプリでタクシーを手配してください

ブダペスト空港からタクシーに乗車する時は、申し込みブースもあり手続きが簡単ですが、町の宿泊先にタクシーを呼ぶのは少し手間がかかるので、★を1つ減らしました。

飛行機に乗り遅れるわけにはいかないので、時間をこちらで指定して空港へ連れて行ってくれるタクシーの利用は安心です。

ただし、必ず電話やタクシー会社のアプリで事前に予約、できれは少し早めに連絡を入れてください。出発の直前に連絡をしても、空いているタクシーが見つからず予約できない場合があります。

スーツケースがある場合は、その数と大きさも念のため伝えておきましょう。

流しのタクシーを拾うと、たとえロゴ付きのきちんとしたタクシーでもぼったくりにあいます。

タクシー会社に記録が残るよう、必ず電話がタクシー会社のアプリで手配してください。

Főtaxi電話番号: +36 1 222 2 222.

Főtaxiのアプリ ダウンロードはこちらから: https://fotaxi.hu/en/passengers/taxi-application/

※メリット・デメリット・料金・所要時間は上記まとめを参照

スポンサーリンク

乗り合いシャトルバス(miniBUD Airport Shuttle Bus) おすすめ度 ★★★☆☆

ブダペスト市内→空港に向かう場合は、指定された時間に合わせてシャトルバスが迎えにきてくれるので便利です。

ブダペスト空港→市内の時のように、無駄に待たされる可能性はほとんどありません。

タクシーよりは若干安めの料金設定です。

シャトルバス会社が大事をとって早めの待ち合わせ時間を設定してくるので、思ったより早めの出発になることが多いです。

数か所で乗客をピックアップしますので、最初のほうに乗車することになると、空港到着まで案外時間がかかります。

空港へ行く直前に予約をすると満席な場合があるので、早めに予約してください。

稀にオンライン申し込みで予約のトラブルがあるようです。ホテルの受付スタッフや宿泊先オーナーがハンガリー語で電話での申し込みを手伝ってくれると安心です。

英語での申し込みもできます。

miniBUD エアポートシャトル ホームページhttps://www.minibud.hu/
電話番号:+36 1 550 0900

※メリット・デメリット・料金は上記まとめを参照

地下鉄 + 路線バス(200E) おすすめ度 ★★☆☆☆

時間がかかるので、このルートで空港へ向かう場合は時間に余裕をもって出発してください。地下鉄も路線バスも比較的頻繁に運行している点は便利です。

とにかく節約したい人、旅慣れている人向けです。

※メリット・デメリット・料金・所要時間は上記まとめを参照

貸切送迎サービス(日本語アシスタント同行)に申し込みする おすすめ度 ★★★★☆

日本語アシスタントが同行して、専用車で空港まで送迎してくれるサービスが楽天トラベルから提供されています。

空港でのチェックインまで日本語アシスタントがお手伝いしてくれます!!

慣れない空港でのチェックインは思いがけないハプニングも想定されるので、チェックインまで日本語アシスタントに手伝ってもらえるのは安心です。

バスやタクシーでの移動はなんだか心配、空港でのチェックインも自信がないという方には、断然おすすめのサービスです。

\ 楽天ポイントもゲット! /

※メリット・デメリット・料金・所要時間は上記まとめを参照

ブダペスト市内→ブダペスト空港への移動方法 まとめ(比較表)

スクロールできます
おすすめ度メリットデメリット予算
空港バス(100E)★★★★★お手軽・お手頃に空港移動できる
バスの本数が多い(10分に1本程度)
荷物は預けられない
混雑していたら着席できない(特に2駅目のKálvin térから乗車する場合)
2,200フォリント/1名
タクシー(Főtaxi)★★★★☆きちんと事前にタクシー予約をしていれば、ぼったくりなし
直前には予約できない場合がある
やや割高
流しのタクシーに乗ってしまうとぼったくられる
11,000~13,000フォリント
乗り合いシャトルバス★★★☆☆タクシーよりは割安で行ける
(特に1〜2名で利用する場合)
直前には予約できない場合がある
乗車する順番が最初の方だと、時間がかかる場合がある
※5区から向かう場合
1名:7,600フォリント
2名:合計で8,800フォリント
3名:合計で9,500フォリント
※タクシーよりは若干安くなる計算
路線バス+地下鉄★★☆☆☆予算を抑えられる時間がかかる
旅慣れていないと乗り換えなど難しいかも
900フォリント~
※24時間券や72時間券を使う方法もあり
貸切送迎サービス★★★★☆事前予約できて安心・安全に移動できる
日本語アシスタントが空港チェックインまでお手伝い
移動手段の中で一番高額200ユーロ(約72,000フォリント)
横にスクロールできます
スポンサーリンク

ブダペスト空港⇔市内へのアクセス5選・まとめ

ブダペスト空港⇔ブダペスト市内へのアクセス方法として5つご紹介しました。

●空港バス(100E)
●タクシー
●空港シャトルバス
●路線バス+地下鉄
●貸切送迎サービス(日本語アシスタント同行)

荷物の量、一緒に移動するグループの人数、目的地などを考慮して、その時一番適切な移動手段を選んでください。

以上がブダペスト空港⇔ブダペスト市内間のアクセス方法の案内でした。

お役に立つ情報があったら幸いです!!

【旅の指さし会話帳】

かれこれ20年くらい前に私も持っていたので、懐かしい!!と思わず表紙に見入ってしまいました。

かわいいイラストと共に、旅に便利な単語やフレーズが盛り込まれています。

ハンガリー旅行のお供にいかがですか?

少しでも身軽に旅行をするためには、軽くて丈夫なスーツケースが強い味方!私の愛用しているサムソナイトのスーツケースの記事はこちらです。

あわせて読みたい
【13年間愛用】サムソナイト コスモライト/シーライト 世界を旅する私がおすすめする理由 2011年に購入して以来、旅行の時にいつも愛用しているスーツケースがサムソナイトの「コスモライト」です。 コスモライトの魅力はとにかく軽量であること!!そして貝の...

ハンガリーのおすすめのお土産を集めてみました。日本でお取り寄せできるものもありますよ!

あわせて読みたい
【ハンガリー土産おすすめ6選】日本でも取り寄せ可能!【現地在住者厳選】 ハンガリーへの旅を計画中のみなさん、お土産はどうしようかお悩みですか? 私がハンガリーに住み始めた当初、ハンガリーのお土産に何を買ったらいいのか随分と迷いまし...

ハンガリーはヨーロッパの中では安全な国ですが、治安について情報をまとめました。

あわせて読みたい
ハンガリーの治安は悪い?ブダペスト在住者から旅の注意点を解説! ハンガリーへの旅行を計画されていますか?ハンガリーは安全な国なのか、治安は大丈夫なのか気になりますよね。 一般的に、西ヨーロッパに比べて東ヨーロッパの治安はよ...

ブダペスト空港は改装工事を繰り返してモダンできれいな空港になりました。子連れ旅の際は、キッズスペースや授乳室を上手に利用してください。こちらの記事もどうぞ↓

あわせて読みたい
【ブダペスト空港】キッズスペースや授乳室を利用しよう<子連れ旅を楽にするコツ> お子さんと一緒にブダペストで空港を利用する予定はありますか?子連れで飛行機に乗るのは楽しみな反面、いろいろと気苦労もありますよね。 ブダペストの空港にはキッズ...

ブダペストのおすすめ観光地をまとめてみました!

あわせて読みたい
【在住者おすすめ】ブダペスト観光のまとめ!1日滞在6選/2日以上~7選 !! 中央ヨーロッパにあるハンガリー。首都ブダペストは「ドナウの真珠」と呼ばれる美しい街です。 2023年に行われた世界陸上のマラソンコースとして街全体が映し出されたの...

海外旅行中にポケットWIFIがあると何かと便利です。6年連続人気NO.1の海外WiFiレンタルの詳細はこちらです!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次