ハンガリー人はどんな週末をすごす?ブダペスト郊外散策コース、ベビーカーでも大丈夫

ショイマールでハイキングをする夫と息子

ハンガリーでの週末は、家族や友達と集まったり、ハイキングや散歩に出かけて過ごす人が多いです。

ハンガリーの首都であるブダペストは、中心地から離れると自然に囲まれた場所にすぐたどりつけます。ディズニーランドやUSJのようなテーマパークがハンガリーにはありませんが、素朴な散策コースやハイキングコースはたくさんあります。天気のいい週末は、家族で自然の中に出かけて、お金をあまりかけずに楽しむことは一般的です。

ブダペストのすぐお隣の町ショイマール(Solymár)の山の中にある、ベビーカーでも歩ける小川のほとりの散策コースをご紹介します。小さなお子さんとも一緒でも歩きやすいです。

ハンガリーの地元の人たちの、のんびりした週末の様子を覗いてみたい方は、こちらの記事にお付き合いください。

目次
スポンサーリンク

ショイマールのアルショー・イェゲニェ谷(Alsó-Jegenye-völgy)にある散策コース

アルショー・イェゲニェ谷の散策ルート 橋の手前にいる夫と息子

ブダペストのブダ側の2区の隣にあるショイマール、その山の中を流れるパプリカーシュ・パタク(パプリカの小川)に沿って、ベビーカーを押して歩ける人気の散策コースがAlsó-Jegenye-völgy(アルショー・イェゲニェ谷)です。

全長5.5キロメートル、1時間~1時間半程度で歩いていけます。

ところどころ狭い道や、山の傾斜に沿って斜めになっているところがあるので、でこぼこ道も進みやすいベビーカーの利用が安心です。大人も子供もスニーカーなどの歩きやすい靴でお出かけください。

散策コースの途中に屋台や売店はありませんので、飲み物やお菓子などはご自身でお持ちになってください。

冬は比較的閑散としていますが、春~秋のシーズン中は、散策を楽しもうと訪れる人々で混雑します。

アルショー・イェゲニェ谷の散策コース詳細・アクセス

アルショー・イェゲニェの散策コース詳細

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次