【ブダペストのレストラン】フォアグラが人気!コムシェソワをおすすめする理由5選

ブダペストの人気レストランコムシェソワに集まった私の家族

ブダペストでおいしくて素敵なレストランを探していますか??

ブダペスト在住の私が、お客さんをもてなしたり、家族と一緒に行く時に選ぶお気に入りのレストラン、コム シェ ソワ(Comme Chez Soi)をご紹介します。

観光客が一度は足を運ぶ、歩行者天国ヴァーツィ通り(Váci utca)からすぐの場所にあります。

特にフォアグラ料理が人気です!

この記事では、コム シェ ソワをおすすめする理由5選をまとめてみました。

  • アットホームで丁寧な接客
  • お食事がおいしい!!
  • フォアグラがボリュームたっぷり
  • 特別な雰囲気
  • サービスの前菜やデザートがある

ブダペストで素敵なランチ/ディナーの思い出を作りたいみなさん、フォアグラを食べてみたいみなさん、ぜひこちらの記事を読んで参考にしてください!!

日本でもハンガリーのフォアグラをAmazonや楽天市場で購入できます!

ハンガリー訪問の思い出に、もしくは、ハンガリーに来られなくてもハンガリーを想像しながら……ちょっと贅沢したい時にいかがですか?


【不定期に入荷予定あり!】最高峰ハンガリー産フォアグラ・ド・オア のお得なお試しセット【約50g×4個】【冷凍のみ】【knr】 フォアグラ 鴨 オア ロッシーニ ハンガリー お取り寄せ クリスマス ギフト 【ST】

最高峰ハンガリー産 フォアグラ ホール まるごと一玉 600~700g カナール(鴨)
この記事を書いた人

りり / 旅行大好き

ハンガリーの首都、ブダペスト在住18年
1人旅が大好きで、世界50カ国以上を訪問
東京で旅行会社に4年勤務経験あり
ヨーロッパに長年いるけれど、実はインドや暖かい国が大好き

旅のプロとして、みなさんに役立つハンガリー情報や、旅行情報をお届け中!
ハンガリー旅行に関するお問い合わせもお気軽にどうぞ!

目次
スポンサーリンク

コム シェ ソワ(Comme Chez Soi)をおすすめする理由5選

ステーキ皿で運ばれてきた2人前のフォアグラ
フォアグラを目当てに訪れるお客さんも多いです。こちらは2人前の量

ブダペストの人気レストラン・コム シェ ソワ。人気の理由を説明していきます。

  • アットホームで丁寧な接客
  • フォアグラがボリュームたっぷり
  • お食事がおいしい!!
  • 特別な雰囲気
  • サービスの前菜やデザートがある

アットホームで丁寧な接客

ブダペストには数多くのレストランがありますが、Comme Chez Soiが大人気の理由のひとつはアットホームで丁寧な接客サービスです。

家族経営のこじんまりとした店内では、ウェイターのみなさんの気配りが行き届いており心地よく過ごせます。

一般的に、ブダペストのレストランの接客サービスは日本のそれと比べるとあれれ???と思うところが結構あります。

そんな中、このコム シェ ソワの接客は一線を画していて素晴らしいです!

フォアグラがボリュームたっぷり

とりわけてもらったフォアグラ
ボリュームたっぷりのフォアグラ
ブダペストのレストランComme Chez Soiのフォアグラ料理
家族で行った時の写真。マッシュポテトの上にフォアグラとリンゴのソテーを取り分けてもらいます

なんといっても人気があるのはフォアグラのソテーのリンゴ添えです。熱々のフォアグラとリンゴが黒いステーキ皿にのって運ばれてきて、ウェイターさんがとりわけしてくれます。

Comme Chez Soiには旅行客も多いのですが、ハンガリーと言えばということでフォアグラを注文しているグループをよく見かけます。

ステーキ皿のフォアグラはいずれの写真でも2人前です。とりわけしてもらった後も、同じくらいの量がまだステーキ皿に残っています。

とりわけされたフォアグラ料理
仕事でお客様をご案内した時の写真。念願のフォアグラが食べられたと、とても喜んでいただけました

お食事がおいしい!!

ブダペストのレストランComme Chez Soiでいただくピザとラザニア
ピザとラザニア。ピザが大きく見えますが、ラザニアもボリュームたっぷりです

お食事のおいしさは口コミでも評判です。

フォアグラが有名ですが、基本的なメニューはイタリアンです。

結婚記念日のランチに夫と2人でピザとラザニアをいただきました。ピザ生地は大きく、チーズとシーフードがたっぷりです。ラザニアは初めて注文しましたが、お上品なボロネーゼとホワイトソースの味がしました。

特別な雰囲気

ブダペストのレストランComme Chez Soiで撮った家族写真

コム シェ ソワは、記念日大切な人たちとの集まりハンガリー旅行の思い出などで訪れるのにぴったりの場所です。

以前日本から遊びにきた両親を招待しましたが、お店のサービスにもお食事にも大喜び。コム シェ ソワを選んでよかったなと心から思いました。

フォアグラとリンゴのソテー(2人前)、シーフードパスタ、イカのパスタ、シーフードピザを注文して、食べきれないほどでした。(残ったピザは包んでもらって、テイクアウトしました!)

ブダペストのレストランComme Chez Soiのシーフードパスタとシーフードピザ
パスタもピザもボリュームたっぷり
ブダペストのレストランComme Chez Soiのイカパスタ

サービスの前菜やデザートがある

ブダペストのレストランComme Chez Soiのサービスで提供された前菜
食事を待つ間にサービスで提供された前菜

何度かこちらのレストランにはお邪魔していますが、サービスの前菜とデザート、そしてトカイアスーがいつもすべてのテーブルに提供されています(2023年1月現在)。

ブダペストのレストランComme Chez Soiのサービスで提供されたシャーベット
コーヒーを待つ間にマンゴーシャーベットをサービスしていただきました

「おそらくレストランからサービスがある + 1つ1つのお皿のボリュームはたっぷり目」ですので、前菜もメインもデザートもすべて注文して食べてみたい…という方は、必ずおなかをペコペコにしてお出かけくださいね。

ブダペストのレストランComme Chez Soi コーヒーと一緒にサービスで提供されたトカイアスー
オーダーしたコーヒーと一緒に、サービスの(!)トカイアスーが運ばれてきました。甘くておいしかったです
ブダペストのレストランComme Chez Soi サービスで提供されたリモンチェッロ
最後にリモンチェッロもいただいてびっくり!!

コム シェ ソワ(Comme Chez Soi)へのアクセス・営業日と営業時間

町の中心、旅行者でにぎわう歩行者天国ヴァーツィ通りから一本入った静かな通り、Aranykéz 通り2番にあります。ドナウ川もすぐ側にあるので、食事の後は川沿いに腹ごなしの散歩がおすすめです。

住所Budapest, Aranykéz u. 2, 1051
アクセス地下鉄駅Ferenciek tereから徒歩5分、地下鉄駅Deák Ferenc térから徒歩6分
営業日火曜日~土曜日(定休日:日曜日と月曜日)
営業時間12:00~23:00
メールアドレスcommechezsoi@gmail.hu(予約はメールでやり取りできます)
電話番号固定電話:+36 1 318 3943
携帯電話:+36 70 250-9705
ホームページhttp://www.commechezsoi.hu/index2.html

以前はお会計は現金のみでしたが、現在はカード払いもできるようになりました。

早めの予約を推奨!

ブダペストのレストランComme Chez Soiの外観
Comme Chez Soiの外観。表に立っている2人は、予約なしで訪問して残念ながら席がなかったので、別の日程で予約を入れていました

レストランはとてもこじんまりしていてテーブル数は少なく、10組程度しか入ることができません。

しかも、日曜日と月曜日が定休日のため、訪れるチャンスは週に5日だけです。

ランチ・ディナーの時間はもちろん、週末や観光シーズンは日程が決まり次第、とにかく早めに予約をしてください。希望の2~3週間前の連絡では予約が取れないことも、観光シーズンには何度かありました。

コム シェ ソワから徒歩5分の場所に、ハンガリーでも有名な老舗カフェ・ジェルボーがあります。ハンガリーでお土産を探している方は、こちらも覗いてみてください!

あわせて読みたい
【徹底研究】ブダペストの老舗カフェ・ジェルボーを語る!食べる!! ブダペストで有名なカフェといえば1858年創業のカフェ・ジェルボーです。 少しお値段は張りますが、ハンガリー観光の思い出として、大切な人たちとの集まりのため、1人...

子連れで行きたい場合は配慮をしながら

ブダペストのレストランComme Chez Soiでシャーベットを食べる息子

店内は狭いのでベビーカーを置く場所はありません。子供用の椅子もないので、1人でしっかり座れないお子さんと行くのは少しハードルが高めです。

記念日やお祝いで来ているお客さんもいるはずなので、その点を配慮できるとお店の方にも感謝されると思います。

以前1歳半の息子も連れてレストランに行きました。あらかじめレストランには伝えておき、椅子だけではなく、ソファー席のあるテーブルをお願いしました。息子が騒ぎそうになった時は、動画を見せて大人しくさせました。

コム シェ ソワ(Comme Chez Soi)のまとめ

ブダペストのレストランComme Chez Soi サービスで提供されたシャーベット

ブダペストの歩行者天国ヴァーツィ通りと平行した道にあるレストラン、Comme Chez Soi。アットホームで丁寧な接客と、おいしい食事を目的に、旅行客や地元の人々が訪れます。

フォアグラ料理がお店の看板なので、ぜひ一度食べてみてください。1品のボリュームはたっぷりで、サービスもおそらくあるので、そのことを念頭において注文するのがおすすめです。

子連れで行くには配慮が必要です。ベビーカーを置く場所はなく、子供用の椅子もないので、あらかじめそのつもりで準備して行ってください。

とても人気のあるレストランなので、予約は必須、できれば早めに連絡しておきましょう。

思い出に残る時間とお食事をどうぞ!ボナペティート!!

ハンガリーの味をお土産に持って帰りませんか?おすすめのお土産6選はこちらからどうぞ!

あわせて読みたい
【ハンガリー土産おすすめ6選】日本でも取り寄せ可能!【現地在住者厳選】 ハンガリーへの旅を計画中のみなさん、お土産はどうしようかお悩みですか? 私がハンガリーに住み始めた当初、ハンガリーのお土産に何を買ったらいいのか随分と迷いまし...

ブダペストの他のレストランも紹介しています。

あわせて読みたい
【ブダペストのレストラン】5区にあるおすすめ3軒を在住者が紹介! ブダペストのレストランをお探しですか? ブダペストには本当にたくさんのレストランがある上に、ハンガリー料理以外の選択肢も多いです。 そんな中からおすすめを選ぶ...

ブダペストの観光の計画は、こちらの記事を読んで決めてください!

あわせて読みたい
【在住者おすすめ】ブダペスト観光のまとめ!1日滞在6選/2日以上~7選 !! 中央ヨーロッパにあるハンガリー。首都ブダペストは「ドナウの真珠」と呼ばれる美しい街です。 2023年に行われた世界陸上のマラソンコースとして街全体が映し出されたの...

センテンドレはブダペストから日帰りで行けるおすすめの街です。

あわせて読みたい
ブダペストから日帰り観光!芸術家の街「センテンドレ」を歩こう ブダペストからの日帰り観光地として人気の街、センテンドレ(Szentendre)。 ブダペストから郊外列車に乗って、約40分で気軽に訪れることができます。 センテンドレは...
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次