欧州最優秀動物園に出入り自由なハンガリーのホテル 温泉も近い!

にーレジハーザ動物園のフラミンゴ

ハンガリーの東側、ブダペストから約230kmの場所にあるニーレジハーザ(Nyíregyháza)には、ヨーロッパ最優秀動物園賞を3度受賞している動物園(Sóstó Zoo / Nyíregyházi Állatpark)があります。

この動物園に隣接しているパンゲアホテル(Pangea Hotel)に宿泊をすると、ホテル滞在中は自由に動物園に出入りができるという特典がついてきます!

動物園は見どころが多く、子供も一緒だと疲れてしまうことはありませんか。ホテル宿泊中に自由に動物園に出入りできると、体力的にも精神的にも余裕ができ、いつもに増して楽しむことができます。

パンゲアホテルの周辺にあるのは動物園だけではありません。温泉のあるスパ施設や湖、ニーレジハーザの町の観光や、少し足を伸ばしてワインで有名なトカイ(Tokaj)にも行けます。

動物園が好きな方、ハンガリー国内で子供と楽しめる行き先を探している方、快適なホテルで過ごしたい方、観光も楽しむ旅に出たい方は、こちらの記事にぜひ目を通してみてください。

Pangea Hotelのお部屋とレビューをチェック!
この記事を書いた人

りり / 旅行大好き

ハンガリーの首都、ブダペスト在住18年
1人旅が大好きで、世界50カ国以上を訪問
東京で旅行会社に4年勤務経験あり
ヨーロッパに長年いるけれど、実はインドや暖かい国が大好き

旅のプロとして、みなさんに役立つハンガリー情報や、旅行情報をお届け中!
ハンガリー旅行に関するお問い合わせもお気軽にどうぞ!

目次
スポンサーリンク

パンゲアホテル(Pangea Hotel)

ニーレジハーザ パンゲアホテルの中にたつ木のオブジェを上からの見た様子
ホテルの真ん中の吹き抜けに立つ木のオブジェ

パンゲア・ホテルに入ると、ホテル真ん中の吹き抜けにある大きな木のオブジェが目に飛び込んできて、すぐに非日常の世界に引き込まれます。

2018年にオープンしたホテルは明るく、レセプションのスタッフの対応もとても丁寧です。

ガラス張りのエレベーターに乗って、オブジェを眺めながら客室に移動します。

ニーレジハーザ パンゲアホテルでウェルカムドリンクをいただく家族
ロビーでウェルカムドリンクをいただきます
ニーレジハーザ パンゲアホテルの廊下
オブジェは迫力満点

パンゲアホテルの客室

パンゲアホテルの全ての客室に動物のテーマが割り当てられいます。私たちのところはサメでした。

部屋は明るく清潔で、滞在中快適に過ごしました。テラスから臨む湖(Sóstó)の景色も最高です。子供のためにベビーベッドやベビーバスのリクエストもできます。

ニーレジハーザ パンゲアホテルの客室の様子
明るくて清潔な部屋
ニーレジハーザ パンゲアホテルの部屋のテラス
湖ビューのテラス。とてもきれいな景色です

パンゲアホテルの中庭 / 動物園への入口

ホテルの中庭には恐竜のオブジェが立ち並んでいて、遊具もあり公園のようになっています。子供たちが喜ぶこと間違いなしです。

ニーレジハーザ パンゲアホテルの中庭には、恐竜のオブジェがたくさん
恐竜のオブジェのあるホテル中庭


この中庭と動物園が扉でつながっており、客室のルームキーで扉の開閉ができます。動物園の営業時間内であれば、自由に何度でもホテルと動物園の間を行き来することができます。

私たちは2泊3日の滞在の間毎日動物園へ出かけて、最後には地図を見なくとも園内を歩けるまでになりました。

ニーレジハーザ パンゲアホテルの外観
中庭からホテルを撮影

パンゲアホテルのレストラン

中庭に面したレストランで朝晩のバイキング料理が提供されます。お食事は派手すぎず地味すぎず、過度な期待をしないでいるとおいしくいただけるかと思います。

ニーレジハーザ パンゲアホテルのバイキング料理が並ぶテーブル
バイキングディナー
ニーレジハーザ パンゲアホテルのレストラン
恐竜オブジェの中庭に面しています

パンゲアホテルの住所・アクセス

住所:Nyíregyháza, Blaha Lujza stny. 15, 4431

アクセス:ブダペスト東駅からニーレジハーザ駅までインターシティーで約3時間、ニーレジハーザ駅からバスで約20分

旅は身軽に!私の愛用するサムソナイト コスモライトをご紹介しています!

あわせて読みたい
【13年間愛用】サムソナイト コスモライト/シーライト 世界を旅する私がおすすめする理由 2011年に購入して以来、旅行の時にいつも愛用しているスーツケースがサムソナイトの「コスモライト」です。 コスモライトの魅力はとにかく軽量であること!!そして貝の...

パンゲアホテル周辺の見どころについて

パンゲアホテルの周辺には動物園あり、スパ施設あり、湖ありでまさに好立地です。

ニーレジハーザ動物園(Sóstó Zoo / Nyíregyházi Állatpark)

ニーレジハーザ動物園の広い敷地

動物園の広さは30ヘクタール(東京ドーム約6.5個分)、500種類の5,000匹の動物がいます。広い園内を歩くのは、自然の中を散歩をしている感覚で楽しく、空気もよかったです。

ニーレジハーザ動物園の園内地図
パンゲアホテルは地図左上に位置しています(左から2番目の〇の中のホテルの写真があるところ)。その右隣に授乳室を借りることのできるホテルジャングルもあります。観光局のホームページより。

子供と一緒に動物園を回るヒント

動物園内におむつ交換台が3か所あります。

授乳室は動物園に隣接しているホテルジャングル(Hotel Dzsungel)で利用できますが、パンゲアホテルに宿泊している場合は、自分たちの客室に戻る方が気楽でいいかと思います。

動物園の敷地はほぼ真っ平です。一部、アフリカ地区やアメリカ地区には木製の遊歩道やデッキが作られていて、高低差が少しあります。ベビーカーで入れるところがかなり多くて回りやすかったです。

緑色のピラミッド内部はベビーカーで入場できませんが、抱っこ紐の無料貸し出しサービスがあります。

緑色のピラミッドと巨大な水槽

動物園の目玉の1つが、緑色のピラミッド(Zöld Piramis)と呼ばれる温室と、その中にある水族館(巨大な水槽)です。100種類以上の海洋生物をみることができます。

ニーレジハーザ動物園の温室
動物園のホームページより、緑色のピラミッドの屋根
ニーレジハーザ動物園の温室にある小さな橋
緑色のピラミッド内部の小さな橋
ニーレジハーザ動物園の水族館
迫力満点の水槽
ニーレジハーザ動物園の水族館
トンネル水槽

ニーレジハーザ動物園の動物たち

様々な種類の動物を間近で見ることができます。

ニーレジハーザ動物園のシロクマ
間近で見たシロクマ
ニーレジハーザ動物園のジャガーとガラス越しに遊ぶ夫
ヒョウと対決!
ニーレジハーザ動物園のラマ
ベビーカーの息子が気になって近寄ってきたラマたちアルパカ

ニーレジハーザ動物園の入園料

パンゲアホテルに宿泊している場合は、宿泊料金に含まれているので無料です!

動物園の入園料は、ハンガリーの物価と比べると安くはないです。

料金料金
子供(3~14歳)3,700フォリント家族割引(大人+子供1名)13,300フォリント
学生3,700フォリント家族割引(大人+子供2名)16,600フォリント
大人5,700フォリント家族割引(大人+子供3名)19,900フォリント

※3歳以下は300フォリント
※2023年3月現在の料金

動物園入園料(ホームページ)https://www.sostozoo.hu/en/tickets

ニーレジハーザ動物園の住所・アクセス

住所:Nyíregyháza, Sóstói út, 4431

アクセス:パンゲアホテルから徒歩ですぐ。ニーレジハーザ駅からバスで約20分

アクアリウス(スパ施設)Aquarius Élményfürdő

Pangea Hotelはウェルネスホテルではないのですが、ホテルから徒歩10分の所にAquarius Élményfürdőというスパ施設があり、流れるプールやウォータースライダー、各種ジャグジーや子供用プール、そして温泉のプールもあります。

更衣室内には鍵のかけられる赤ちゃんのおむつ台が置いてある部屋があります。家族で入って子供を着替えさせたり大人が着替えたりするのに大変便利でした。

ニーレジハーザのスパ施設 アクアリウスのウォータースライダー
Aquariusのスライダー
ニーレジハーザのスパ施設 アクアリウスの子供用プール
子供用プール
ニーレジハーザのスパ施設 アクアリウスの流れるプール
流れるプール

ハンガリーのいくつかの温泉では年齢制限が設けられていることが多いのですが、こちらの温泉プールには0歳の息子も入ることができました。

室内から屋外へと泳ぎながら出ていくこともできます。温泉バーがあって(!)、温泉につかりながらスパークリングワインをいただいたのはいい思い出です。

ニーレジハーザのスパ施設 アクアリウスの温泉プール
温泉で泳ぐ息子。
ニーレジハーザのスパ施設 アクアリウスのジャグジー
ジャグジー

夏は屋外のウォータースライダーやプールも充実しています。

アクアリウスの入場料

ハンガリーの物価からすると安くはないです。入場したら目いっぱい楽しんでください!

料金料金
子供(3~6歳)4,500フォリント家族割引(大人+子供1名)17,200フォリント
学生(24歳まで)5,500フォリント家族割引(大人+子供2名)20,800フォリント
大人6,900フォリント家族割引(大人+子供3名)25,500フォリント

※3歳までは200フォリント
※2023年3月現在の料金

アクアリウスの入場料(ホームページ)https://www.aquariusspa.hu/en/park-spa#price

アクアリウスの住所・アクセス

住所:Nyíregyháza, Fürdőház tér 2, 4431

アクセス:パンゲアホテルから徒歩10分。ニーレジハーザ駅からバスで約20分

湖(Sóstó / ソルトレイク)

ホテルの目の前に湖(Sóstó)があり、のんびりと散歩をするのもいいです。

夏は湖で泳ぐこともできます。

ニーレジハーザの湖
ニーレジハーザ観光局のホームページより。Sóstóの手前にAquarius Élményfürdő、森になっている部分は動物園です
ニーレジハーザの湖の様子
ニーレジハーザ観光局のホームページより。湖で泳ぐ人々

ニーレジハーザの町の中心

私たちは電車とバスでブダペストから移動してきましたが、途中ニーレジハーザの町の散策もしました。中心地はヨーロッパらしい街並みが残っています。

ニーレジハーザの教会
町の中心にある教会
ニーレジハーザの市庁舎
市庁舎

ニーレジハーザまで18歳以下のお子さんと電車でお出かけになる際は、33パーセントの割引がありますよ!↓

あわせて読みたい
【ハンガリー 電車の乗り方】アプリでチケット購入!eチケット5%オフ!! ハンガリー国内で、中長距離の鉄道の旅を計画されていますか? ハンガリーの電車のチケットは元々比較的安いです。その上、オンライン(アプリ・インターネット)で通常...

トカイ(Tokaj)

ブダペストへ電車で帰る途中にトカイで途中下車をして、駅前のワインセラーでトカイワインの飲み比べをしました。

お時間のある方はトカイでも宿泊をして、ワイナリー/ワインセラー巡りをしたり、かわいらしい街を散策しても楽しいと思いますよ。

トカイ駅の前のワインセラー
駅前のワインセラー通り
トカイ駅の前のワインセラーのテーブル
甘いトカイワインをいただく
トカイ駅の前のワインセラーのテーブル
ワインセラーの間のテーブル席

トカイ駅へのアクセス

アクセス:ブダペスト東駅よりインターシティーで2時間40分。ニーレジハーザ駅からインターシティーで20分、各駅停車の場合は40分

パンゲアホテル・ニーレジハーザ動物園・周辺についてのまとめ

ハンガリーのニーレジハーザにあるパンゲアホテルは、ヨーロッパで評価の高いニーレジハーザ動物園に隣接しています。ホテル宿泊中は自由に動物園に出入りできるので、隅々まで楽しむことができます。

パンゲアホテルの周辺には、スパ施設や湖があり、少し足を伸ばせばトカイへ行くこともできます。

日本ではあまり知られていないハンガリー東部の町ですが、機会があればぜひ訪れてみてください。新たなハンガリーの魅力に触れることができるかもしれません。

Pangea Hotelのお部屋とレビューをチェック!
ニーレジハーザ パンゲアホテルの中にたつ木のオブジェ
オブジェを下から見上げる
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次