【ブダペストのレストラン】5区にあるおすすめ3軒を在住者が紹介!

ブダペスト5区にあるおすすめレストラン3軒

ブダペストのレストランをお探しですか?

ブダペストには本当にたくさんのレストランがある上に、ハンガリー料理以外の選択肢も多いです。

そんな中からおすすめを選ぶのは正直とても難しいのですが、観光をしていたら立ち寄ることになるブダペスト5区の中で、「とりあえずここなら間違いない!」という3軒のレストランを選んでみました。

これらはハンガリー料理専門店ではありませんが、おいしいお食事がいただけます!!

ブダペストのどこで食事をしようか迷っているみなさん、こちらの記事をぜひブックマークして、ブダペスト滞在時に開いて参考にしてください!🎉

🍽5区のレストランではないのですが、超有名な「グンデル」の情報はこちらからどうぞ!高級レストランとして有名ですが、意外に入店しやすく、お茶をするだけでも大丈夫ですよ。

あわせて読みたい
ブダペストの高級レストラン「グンデル」でグンデル・パラチンタを食べてみた! ブダペストで最も有名なレストランの1つが、市民公園内の動物園の隣にある「グンデル・レストラン(Gundel Étterem)」。 1894年創業のグンデルは、エリザベス女王やロ...

🐷ハンガリーの「食べられる国宝」、マンガリッツァ豚のステーキが食べられるレストランはこちらです!!

あわせて読みたい
【ブダペストの人気レストランMENZA】お洒落においしく!【マンガリッツァ豚もあり】 ブダペストにはたくさんのレストランがありますが、気がついたら閉店していて、また違うお店が開いていた、ということはよくあります。 そんな中、20年間も営業を続けて...
あわせて読みたい
【ハンガリーの食べられる国宝】マンガリッツァ豚のあるKirály 100レストラン ハンガリーには「食べられる国宝」と呼ばれる豚がいることをご存知ですか?その名は「マンガリッツァ豚」。 ハンガリーの固有豚で、一時は絶滅の危機に瀕していましたが...

🫑ハンガリー料理ってどんな料理…?おすすめ16選をまとめた記事もご覧ください。

あわせて読みたい
【ハンガリー料理】在住者の本音おすすめ17選!グヤーシュからパラチンタまで ハンガリーを旅行中に、何を食べようか検討中ですか?? 旅の楽しみでもあり、旅の印象を左右する食事の時間。せっかくの機会なので、訪れている国の美味しいものを、上...
この記事を書いた人

りり / 旅行大好き

ハンガリーの首都、ブダペスト在住18年
1人旅が大好きで、世界50カ国以上を訪問
東京で旅行会社に4年勤務経験あり
ヨーロッパに長年いるけれど、実はインドや暖かい国が大好き

旅のプロとして、みなさんに役立つハンガリー情報や、旅行情報をお届け中!
ハンガリー旅行に関するお問い合わせもお気軽にどうぞ!

目次
スポンサーリンク

フォアグラならここ!今すぐ予約を📞【コムシェソワ / Comme Chez Soi】

コムシェソワのフォアグラ
2人前のフォアグラ
レストラン コムシェソワの食事と店内の様子
フォアグラやグヤーシュスープ以外は、イタリア料理が中心です

料理にもサービスにも定評のあるコムシェソワ(Comme Chez Soi)は、ブダペスト訪問の記念にぜひ訪れたいレストランです。

フォアグラ料理が有名&人気です。基本的なメニューはイタリアンで、お肉料理にお魚料理、パスタ・ピザもおいしいですよ。ハンガリーのグヤーシュスープもメニューに並んでいます。

ボリュームたっぷりなので、おなかを空かせてお出かけください。

予約しないと入店はほぼ不可能の小さなお店ですので、ブダペスト訪問が決まり次第、すぐに予約を入れてくださいね!

詳しくはこちらの記事で書いたので、ぜひ読んでみてください。

あわせて読みたい
【ブダペストのレストラン】フォアグラが人気!コムシェソワをおすすめする理由5選 ブダペストでおいしくて素敵なレストランを探していますか?? ブダペスト在住の私が、お客さんをもてなしたり、家族と一緒に行く時に選ぶお気に入りのレストラン、コム...

コムシェソワの詳細

住所Budapest, Aranykéz u. 2, 1051
アクセス地下鉄駅Ferenciek tereから徒歩5分、地下鉄駅Deák Ferenc térから徒歩6分
営業日火曜日~土曜日(定休日:日曜日と月曜日)
営業時間12:00~23:00
メールアドレスcommechezsoi@gmail.hu(予約はメールでやり取りできます)
電話番号固定電話:+36 1 318 3943
携帯電話:+36 70 250-9705

雰囲気抜群!食事でもコーヒーでもOK☕【ゲルローツィ カフェ&レストラン / Gerlóczy Kávéház】宿泊も可能!

Gerlóczyカフェのテラス

私がハンガリーに住み始めた頃からよく通っていた、パリの雰囲気を模倣している、とっても可愛らしいカフェ&レストランのゲルローツィ(Gerlóczy Kávéház)

町の中心に位置していますが、大通りからは離れていて静かです。寒くない季節は、テラス席がとてもさわやか。

朝は7時半から営業しているので、朝食や朝のコーヒーだけでもいただけます。

お昼にはランチメニューがあります。1皿の量はそれほど多くないので、旅行の合間に胃を休めるための食事として選ぶのにもいいですよ。

ハンガリー料理もありますが、フランスっぽいもの(キッシュなど)やパスタなど、ヘビーすぎない洋食がメニューに多いです。

レストランのインスタグラム<GERLÓCZY KÁVÉHÁZ (@gerloczy_kavehaz) >の画像をお借りしました。

食事だけでなく、コーヒーやレモネードを飲んでちょっと休憩したいという時にも最高です。こちらで提供されるケーキも好きです。

Gerlóczyカフェのメニュー、コーヒーとクロワッサン
ランチメニュー / コーヒー・レモネード・チョコレートクロワッサンで休憩

ウェイターさん・ウェイトレスさんたちも感じのいい人が多く、子供と一緒にちょっと立ち寄りたい時も、気兼ねなく利用できます。

Gerlóczyカフェのテラスの様子
テラス席でレモネードを飲む息子 / カフェレストランの前の広場の様子

ゲルローツィ カフェの詳細

住所Budapest, Gerlóczy u. 1, 1052
アクセスフェレンツィエク広場駅から徒歩4分、デアークフェレンツ広場駅から徒歩5分、アストリア駅から徒歩5分
営業日毎日
営業時間07:30~23:00
公式ホームページhttps://www.gerloczy.com/cafe-restaurant/ (テーブル予約も可能)

ゲルローツィ ホテル(カフェ&レストランの上のブティックホテル)

Gerlóczyカフェの建物。上の階はホテル。

実は、ゲルローツィ カフェ&レストランの上の階はブティックホテルとして経営されています。

以前客室を見学させてもらったことがあるのですが、ブダペストの典型的な古いアパートをすっきりと改装してあって、素敵な滞在ができそうでした。

Gerlóczyホテルの客室
スタンダードルーム / 画像引用元:ホテル・レストラン公式ホームページ

一部、バスタブが使いにくいという声がありますが、それ以外の評価はとても高いです。

朝食付きプランの場合は、下の階にあるゲルローツィカフェで朝食が提供されるのも魅力の1つです。

レストランだけでなく、ホテルも気になる!という方は、エクスペディアでお部屋の画像もご覧ください。

\ レストランの上にあるホテル! /

エキゾチックな中東料理をおしゃれにいただく🍃【ビブロス / Byblos】

ビブロスレストランの内部

数年前に営業を開始して、あっという間に人気レストランになったのが、レバノン料理を提供するビブロス(Byblos)です。

内装はゴージャスですが、接客は温かみがあってスノッブな感じでは全くありません。

子供用のダイニングチェアも利用できます。

ビブロスレストランの中東料理
(左)冷たいメゼの盛り合わせ / (右上)ミックスグリル2人前 / (右下)アラビアンティー

人気メニューの冷たいメゼ(軽食)の盛り合わせミックスグリル(2人前)など、見た目も美しく、味も奥行きがあってとてもおいしいです。

夏はテラス席がさわやかです。

私は中東のお茶やコーヒーが好きなので、お茶とデザートだけをいただきに行ったこともあります。

ビブロスレストランのテラス席

一番人気のデザートのクナーファと、おしゃれバージョンのバクラヴァ。お皿も素敵です。

モロッコミントティー、アラビアンティーもおいしいですし、アラビアコーヒーも捨てがたいです。

デザートやドリンクだけでも注文できますので、ブダペスト観光の合間に、中東の雰囲気を味わいたい場合はぜひどうぞ。

ビブロスレストランのデザートと飲み物
(左上)クナーファ / (’右上)バクラヴァ/ (左下)モロッコミントティー / (右下)アラビアコーヒー

ビブロスの詳細

住所Budapest, Semmelweis u. 1-3, 1052
アクセスアストリア駅から徒歩2分
営業日毎日
営業時間12:00~23:30
公式ホームページhttps://byblos.hu/ (テーブル予約も可能)

在住者おすすめのブダペスト5区のレストラン3選のまとめ

ブダペストにはたくさんのレストランがあるので、選ぶのがなかなか難しいのですが、とりあえずここはおすすめ!!という3軒を紹介しました。

コムシェソワはブダペスト訪問の記念に、かつ、がっつりと食べたい時

ゲルローツィは軽やかな食事を、いい雰囲気の中で味わいたい時

ビブロスはエキゾチックな料理に挑戦したい時

トリップアドバイザーやグーグルマップの最新レビューなども、レストランへ行く前に読んでみてください。

以上、参考になる案内があれば嬉しいです!

ブダペストには素敵なカフェもたくさんあります。老舗カフェについてまとめてみたので、興味のある方はぜひどこかに寄ってみてください☕

あわせて読みたい
ブダペストの老舗カフェおすすめ7選【カフェ好きの現地在住者が案内】 ブダペストはパリやウィーンのように、昔からカフェ文化が栄えている街です。 19世紀の中頃からカフェの数が増え始め、19世紀末には600店舗近くのカフェがブダペストで...

古い建物一棟を丸ごと改修して作られた、ユニークなレストランやバーもありますよ。

あわせて読みたい
【ブダペストのジャングル系レストラン】Twentysixに家族で行ってみた! ブダペストにはユニークなカフェやレストランがたくさんあります。そのうちの1つがブダペスト6区にあるトゥエンティーシックス(Twentysix)。 都会のジャングルをコン...
あわせて読みたい
【ブダペストで一番有名な廃墟バー】子供と一緒に週末に行ってみた! ハンガリーの首都ブダペストはドナウの真珠と呼ばれ、ドナウ川沿いの夜景やクラシックな建物など、古風な印象が強いかもしれません。 しかし、ヨーロッパの人々の間では...
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次