【シチリア島カターニア】おすすめのレストランVuciata【子連れOK!】

カターニアのレストラン Vuciataの前にて撮影

2023年の2月にシチリア島に遊びに行った時、カターニアでとてもいいレストランに巡り合いました。

レストラン名はVuciata。街の中心に近く、魚市場やドゥオーモ広場からすぐのところです。子供2人を連れて行っても楽しく食事ができ、夫婦ともにすごく気にいったので、滞在中2回訪問しました。

カジュアルでフレンドリーな場所ですが、お味は本格的。どんなレストランだったのか、早速詳細をご案内します。カターニアでお食事予定の方は必見です!

【AiraloのeSIM】

Airaloのアプリをダウンロードしてプランを購入しておけば、旅行先についた瞬間からインターネットにつながります!

SIMカードの差し替えや、モバイルWi-Fiのレンタルはもう不要。eSIMで世界を身軽に旅しましょう🎶

世界で500万人以上に愛されるAiraloのeSIMをぜひお試しください!

📱AiraloのeSIMについてまとめた記事はこちらです。リピーター向け割引コードも紹介中!

\ 紹介コード「RIRI0237」を入力して初回3ドル割引! /

Airalo eSIM
この記事を書いた人

りり / 旅行大好き

ハンガリーの首都、ブダペスト在住18年
1人旅が大好きで、世界50カ国以上を訪問
東京で旅行会社に4年勤務経験あり
ヨーロッパに長年いるけれど、実はインドや暖かい国が大好き

旅のプロとして、みなさんに役立つハンガリー情報や、旅行情報をお届け中!
ハンガリー旅行に関するお問い合わせもお気軽にどうぞ!

目次
スポンサーリンク

カターニアのレストラン Vuciataをおすすめする理由5選

とにかく美味しい!!そしてリーズナブル

カターニアのレストラン Vuciataのパスタ
シーフードのパスタ(パッケリ)

イタリアは好きでよく出かけますが、観光地で適当にレストランに入ってしまうと、お味がイマイチ…ということが意外とよくあります。いくら食文化に優れているイタリアとはいえ、観光客が多い街のレストランは要注意です。

Vuciataはカターニアの街の中心にありますが、とてもおいしい料理を提供していました。Googleなどの口コミの評価もとても高いですよ。それでも、お値段はリーズナブルです。

午前~夜まで、休憩なしで営業している

イタリアのレストランは、ランチとディナーの間に閉店しているところが多いです。でも、ここVuciataは休憩時間がなく、ピークの時間を外して行くことができます。

小さい子供2人を連れて大混雑している時間はできれば避けたい…と思っていたので、ランチとディナーの間の比較的空いている時間帯にテーブルへつくことができ、あまり周りに気をつかわずに食事を楽しめました。

スタッフの対応が親切・フレンドリー

レストランに訪問した2回とも、ウェイター・ウェイトレスさんたちの対応が丁寧かつフレンドリーでよかったです。英語ももちろん通じます。

子供用のダイニングチェアがある

カターニアのレストラン Vuciataの店内
子供用のダイニングチェアが利用できます

2回とも子供用ダイニングチェアを使用させてもらいました。これがあると、子供と来ても大丈夫なんだなと、安心して店内にいられます。

街の中心の小さな通りにある

カターニアのシンボルのドゥオーモ(大聖堂)/ Vuciataレストランの目印になる傘デコレーション

Vuciataは魚市場の一本裏の通り、ドゥオーモ広場から歩いて3分ほどの場所にあって、観光の後にすぐ立ち寄れます。街の中心という感じがしない、小さな通りにあってちょっと隠れ家っぽいです。

レストランの通りに飾られているカラフルな傘のデコレーションがなんとも印象的。楽しい雰囲気を演出してくれます。

私たちが訪れたのは冬の終わりだったので、テラス席がガラスで仕切られていました。暖かい時期はすべてオープンテラスになるようです。

カターニアのレストラン Vuciataの住所・アクセス・営業時間

住所:Via Gisira, 8, 95121 Catania CT,

アクセス:ドゥオーモ広場から徒歩3分

営業日:毎日

営業時間:10:00~23:30

カターニアのレストラン Vuciataの訪問レポート

冬のテラス席の様子

カターニア市内を歩いていて、偶然見つけたレストランVuciata。ディナーには少し早い午後4時すぎに入店しました。時間帯も時間帯なのでお客さんもまばら。息子はベビーカーで昼寝をしていたのでそのままテーブルへ通してもらい、娘のためにはダイニングチェアを持ってきてもらいました。

メニューを拝見。アンティパスト(前菜)・プリモピアット(1品目)・セコンドピアット(2品目)・デザートが比較的コンパクトにまとまっています。ピザがメニューにないので、観光客向けのお店ではなさそう。お値段もリーズナブル。コペルトのパンを食べながらお食事を楽しみに待ちます。

カターニアのレストラン Vuciataのメニュー、パンを食べる娘
Vuciataの英語メニュー / パンを食べる娘

お店ではカクテルも提供しています。夫はベネチア生まれのカクテル、スプリッツを飲んでいました。

前菜のシーフードの盛り合わせです。海のないハンガリーから来た私たちのとってはごちそう!あっという間に平らげます。

カターニアのレストラン Vuciataの前菜
生のシーフードの前菜 / スプリッツを注文した夫

プリモピアットで夫婦ともにパスタを注文。私は貝類とチェリートマトのスパゲッティ、夫はエビとドライトマトのスパゲッティをいただきました。どちらも海の味が染みこんでいて、スパゲッティ麺そのものもおいしかったです。

カターニアのレストラン Vuciataのシーフードパスタ2種類
パスタ2種類

夫はこのパスタが気にいって、2回目の訪問時も同じものを注文。私はと言えば、子供とも食べやすいよう、パッケリという大きなチューブ状のパスタを使ったシーフードパスタをいただきました。こちらもはずれることなく、とてもいいお味でした。

2回目訪問時のセコンドピアットにはグリルフィッシュを贅沢に満喫しました。今回はシーフードづくめでしたが、いつかまた行く機会があったらお肉も食べてみたいです。

カターニアのレストラン Vuciataのパスタ、メインのシーフード盛り合わせ
2回目の訪問時の注文

食事の後はカッフェ(エスプレッソ)でしめます。シチリア島の有名なデザートといえばカンノーロ!!街にたくさんあるスイーツのお店でも何度かいただきましたが、こちらのレストランでも注文。

手作り感のあるカンノーロの皮から濃厚なクリームまで、とってもおいしかったです。

カターニアのレストラン Vuciataのコーヒーとデザート
デザートにカンノーロを

カターニアのレストラン Vuciataのまとめ

カターニアで有名な魚市場

カターニアの街の中心にありながら、隠れ家レストランのような雰囲気もあるVuciata。お料理がおいしいのはもちろんのこと、ランチとディナーの間も営業していて、いつでも訪問できるのが嬉しいです。接客サービスもよく、子供用ダイニングチェアもあって、家族で楽しくお食事ができます。

カターニアでカジュアルでおいしいレストランを探している人たちにはとてもおすすめです。ぜひ立ち寄ってみてください!!

イタリア周遊旅行にお出かけですか?他にもイタリアの記事があるので、ぜひご覧ください!

あわせて読みたい
【イタリア・ミラノ】世界一美しいスターバックスに家族で行ってみた! イタリア第2の都市ミラノに、世界一美しいとも言われているスターバックスがあることをご存知ですか? 2018年に(とうとう!)イタリアでオープンしたスターバックス第1...
あわせて読みたい
【イタリア・ベルガモ】北イタリアで一番美しい街!空港からアクセスも抜群 北イタリアにある中世の街、ベルガモ。城壁で囲まれた旧市街は、世界遺産に指定されていて、北イタリアで一番美しい街と言われています。 ミラノから日帰り観光する人が...
あわせて読みたい
【イタリア・ナポリ】観光地をエリア別に紹介!美しさとカオスさが織り混ざる街 イタリア第3の街ナポリというと、どのようなイメージがありますか? 「ナポリを見て死ね」といわれる風光明媚さ、治安が悪くマフィアなどの物騒なイメージ、神の子と呼...
あわせて読みたい
【イタリア・ナポリから日帰り旅行】プロチダ島への行き方と観光情報を紹介! ナポリから日帰りで行ける「プロチダ島」をご存知ですか? ナポリからの日帰り観光で、人気の島といえばカプリ島やイスキア島。 カプリ島には一度行ったことがあります...

いつも私が旅行に持っていくのはサムソナイトのスーツケース。軽くて持ち運びしやすいですよ。

あわせて読みたい
【13年間愛用】サムソナイト コスモライト/シーライト 世界を旅する私がおすすめする理由 2011年に購入して以来、旅行の時にいつも愛用しているスーツケースがサムソナイトの「コスモライト」です。 コスモライトの魅力はとにかく軽量であること!!そして貝の...
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次